グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



キャンパスライフ
ホーム >  キャンパスライフ >  奨学金制度 >  日本大学創立130周年記念奨学金奨学生の募集について

日本大学創立130周年記念奨学金奨学生の募集について


給付額・採用人数(予定)

30万円を平成30年度後期の学費から減免。
日本大学全体で882名採用予定。
※本部で選考の上,奨学生を決定します。

応募資格

  1. 学部学生のみ
  2. 経済的理由により学費等の支弁が困難であり、父母(いない場合はそれに代わる主たる家計支持者とする)の収入・所得金額の合算額が以下の基準以下であること。
    ・給与所得者(会社員等)の場合、800万円以下。
    ・給与所得者以外(自営業等)の場合、350万円以下。

  3. 最低修業年限で卒業できる者。つまり、学業成績の不良が原因で、過去に1度でも原級した者は応募できない。
  4. 修学意志が堅固で優良な資質を持っていること。
  5. 平成30年度学内給付奨学金奨学生の中で、以下の奨学金奨学生に決定した者は併給できない。
    ・日本大学薬学部マツモトキヨシ奨学金
    ・日本大学薬学部岩崎壽毅奨学金
    ・日本大学事業部奨学金

提出書類

  1. 奨学金申請書(本部所定の用紙)
  2. 父母の収入に関する証明書(コピー)
    ※ 会社員の場合は源泉徴収票のコピー、自営業の場合は税務署で受理された確定申告書のコピー、無職の場合は市区町村役場で発行された所得証明書のコピーが必要です。

その他

奨学生の決定は7月ごろを予定しており、ポータルにより通知します。なお、後期の授業料から減免されます。

提出期限・提出先

平成30年6月8日(金曜日)17時(厳守)
提出先 学生課

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


  • デジタルパンフ・資料請求
  • オープンキャンパス・入試イベント