グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



就職・資格
ホーム >  就職・資格 >  薬学部の就職支援

薬学部の就職支援



就職ガイダンス

5年生を対象に本学の進路支援体制や就職状況、主な業界や職種について説明を行い、1年をとおし時節に沿う形で、自己分析の方法、履歴書・エントリーシートの書き方、SPI模擬試験などをテーマに行います。 また、4年生を対象として就職活動の心構えを早い段階から醸成させることを目的に、自己分析の重要性などを説明します。
対象 5年生

就職ガイダンス


インターンシップ

3~5年次を対象にインターンシップガイダンスを開催し、企業や行政などのインターンシップへの積極的参加を促しています。
また、日本大学の学生を対象としたインターンシップの案内もあり、学生に周知した上で選考し、参加しています。その他の企業が行うインターンシップについても掲示板やメール等により告知しています。
対象 3~5年次

インターンシップガイダンス


TOEIC/IP(全学年)

全学年対象に年2回実施しています。成績優秀者には薬学部校友会から報奨品が授与されます。
対象 全学年

就職講演会

公務員、製薬企業等から演者を招き業界についての講演を実施しています。
対象 3~5年生

企業セミナー

年1回、官公庁・企業・団体のブースを設け、学生と人事担当者がマンツーマンで対話できる機会を設けています。
対象 5年生


日本大学一斉公務員模擬試験

全学年対象に在学中何度でも受験できる模擬試験を年2回実施しています。複数回受験することで自身の学習進捗度の確認に役立ちます。
対象 全学年

各種就職対策模試

全学年を対象に公務員模擬試験、能力適性検査(SPI)、一般常識模擬試験を実施しています。成績優秀者には薬学部校友会から報奨品が授与されます。
対象 全学年
  • デジタルパンフ・資料請求
  • オープンキャンパス・入試イベント